アラスカ Valdezでヘリスノーボードをする - 4

Valdez3日目 2013/3/9

f:id:fushimik:20130310075721j:plain

今朝は天気がいい。いよいよ飛べるかもしれない。
ミーティングで、7:30には、ウェアON、ブーツONで集合と言っていた気がしたので、朝食を早めにすませ、すっかり準備した状態で、掲示板を見に行く。みんなは全然準備していない(笑)

f:id:fushimik:20130309074754j:plain

天気はいいが、WatherHold 9:30だ。
そして、9:30のUpdateで、飛ぶことが決定し、10:15に集合となる。

f:id:fushimik:20130309092554j:plain

グループが発表される、オレはチームA(ガイドはH2Oを取り仕切ってるDEAN)だ。
残念ながら、Mattとマーティーは別のチームだが、スティーブとチャックは同じチームになる。
ヘリポートで、ヘリに乗り込む。ヘリって酔うのかな?水曜どうでしょうで大泉さんはゲロゲロだったよな。。。
なんて心配していたが、酔うことは全くなく、わくわくしながら山に向かっていく。

f:id:fushimik:20130310073822j:plain

最初はレベルチェックかなと思っていたが、最初からそれなりのところに連れていかれる。
もしパウダーを滑れない人がいたらどうなるのかな? ま、そんな人は最初から申し込まないか。
昨日降った雪で、コンディションは最高だ。
思い切り滑る。楽しすぎる。

2本目、いきなりそびえたつ稜線にヘリは近づいていく。
the Books というDeanの声が耳に飛び込んでくる。
ここが夢に見た、the Books か。
胸がたかなる。
いきなりの steepな斜面だ! さっきのやっぱりレベルチェックだったのか。
めちゃくちゃ興奮する。みんな口々にアメージングと言っている。

f:id:fushimik:20130310063113j:plain

そのほか、
Glacier
SUSI Bar
Tusk
といったポイントを滑った。

f:id:fushimik:20130310080725j:plain


アラスカValdezでヘリスノーボードをする

動画:H2O Guides Valdez, Alaska's heli skiing&snowboarding
信じられないところにヘリは降りる。ここから滑り降りるんだ。

動画:アラスカでヘリスノーボード H2O 2013
H2Oガイドで、滑るアラスカ。
斜度がなかなか伝わらないが、エキサイティング!
滑走→ヘリでまた上に。。これを1日6回繰り返す。

動画:Alaska 2013 GoPro自撮り
最後の緩斜面(といっても、いい感じの斜面)は、アラスカで自分­撮りができたのは、ここだけ。