ホームボタンのききが悪くなった iPhone4 を修理したよ

f:id:fushimik:20130219110436j:plain
iPhone5では改善されているという、iPhoneの弱点、ホームボタン!
自分で直せば、1200円(もっと安く買えるところもある)の部品代のみ!

f:id:fushimik:20130219110446j:plain
これから始めます!
ホームボタンの効きが悪くなったiPhone4と分解用の工具。

f:id:fushimik:20130219110456j:plain
バックパネルを外したところ。
ここからスタート! わくわく!

f:id:fushimik:20130219110525j:plain
ホームボタンの交換は、ほとんど全バラししないといけない。

f:id:fushimik:20130219110532j:plain
上がとりだした効きが悪いホームボタン。
下は1200円で購入した iPhone4 ホームボタンフレックスケーブル。

f:id:fushimik:20130219110543j:plain
交換して、起動!
ホームボタンの効きがいいのは当たり前だが、気持ちいい。
その他の全ての機能もテストOK!

やっぱり、AssistiveTouch とかめんどくさいことするより、効くべきボタンは効くっていうの、当たり前なんだけど、こうじゃなくちゃね!


関連記事:
iPhoneの電源ボタンが押せない、修理したよ
http://charlie.hateblo.jp/entry/2013/01/31/195540