TABROIDのうるさい「CMer」をブロックしてみた

TABROIDっていう、スマートフォン系の情報サイトをよく閲覧します。
ただ、最近そこに、大嫌いな「CMer」っていう許可なく大音量を流す広告が貼られるようになってしまって、毎回びっくり!
これ、音量オフにしても、ページが更新されるとまた大音量で流れるんだよね。

  • パソコン自体をミュートにはしたくない!
  • Flashをオフにはしたくない!

対策してみた。

普段使っているブラウザは、Google Chrome
これにひとつアドインを入れます。

Chrome Web Store - tinyFilter

これは、urlの一部や、ページ内のフレーズとかを設定しておくと、そのサイトを表示しないってことができるプラグイン

CMerは、iframeで「socdm.com」 ドメイン内のコンテンツを表示しているので、この、「socdm.com」を拒否しちゃいます。

tinyFilterの設定

アイコンをクリックした後、「Options...」で設定できます。
f:id:fushimik:20140402172158p:plain

ブロックサイトの登録

socdm.com を入力、Block Siteを選択後 Add ボタンでブロックするサイトとして、socdm.comをセットします。
最後に、一番下の Save ボタンを押すのを忘れないように。
f:id:fushimik:20140402172206p:plain

無事に CMer がブロックされました!

f:id:fushimik:20140402172213p:plain