2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Macローカル環境でスマホサイトの実機テストを行う方法(2)

前回は、Macをwifiアクセスポイントにするところまででした。 charlie.hateblo.jp今回は、「MacのローカルフォルダをWebサーバーにする」です。 MacのローカルフォルダをWebサーバーにする Macには、ApatchというWebサーバー機能がある。 これを利用する方法…

予算2万円のオフグリッドな太陽光発電に挑戦!

再生可能な電力を自力で少しでも。。そういう考え方もあったが、非常時の電源確保とか、車中での電源として利用しているサブバッテリーの充電がしたくて太陽光発電には興味はあった。特に震災の直後は、早くやらねばと焦っていたが、同じような考え方の人も…

Macローカル環境でスマホサイトの実機テストを行う方法(1)

スマートフォンサイトを作っていると、chromeのスマホプレビュー機能がとっても便利。これがないと仕事ができないと言ってもいい。 参考: wayohoo.com chromeのスマホプレビュー機能を使いどんどん制作をすすめていく。 やったーできた!! さてさて、テス…