2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

IE8以下でもHTML5のmain要素を使う方法

最近は、HTML5でのコーディングが増えてきました。 と言っても、案件によっては重要なターゲットブラウザとして、IE8とかIE7とかが入っている場合は、HTML5に拘りすぎないという考え方もあると思います。ところで、一般的にHTML5でコーディングする場合、IE8…

解決! Windows8が勝手に起動(スリープ解除)してしまう - 続報

前回の記事で、解決したと思っていた件、やっぱり、14時前後に勝手に起動していたので、さらに追求。 毎日、イベントビューアーとにらめっこしていたら、犯人らしきのを発見!やっぱり Media Center入れてから発生していたんだね。。 同様の現象でお困りの方…

解決! VAIO DUO 11 プリインストールアプリが急に無くなった!

実は、前に発生していた不具合、「勝手にスリープが解除される」が頻度は少なくなったが、まだ発生している。 その原因追究として、アップデートやら常駐アプリをスタートさせないテストとかをしていた。そんなとき、VAIOでは必須設定の「いたわり充電モード…