2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneの電源ボタンが押せない、修理したよ

友人のiPhone4Sの電源ボタン(スリープボタン)が押せなくなった。 電源が入った状態なので、切ることができない状態。 万が一バッテリーを使い切り、電源が落ちてしまったら、二度と起動できない。 そんな恐ろしい状態使用しているiPhone4Sを修理しました。…

Sublime text 3 beta を windowsで使ってみた

まだ、Sublime text 2を使い始めて数か月、全然使いこなしているとは言えないが、新しいバージョンのベータ版が出たので、ひとまず、比較を兼ねて使ってみる。 1.まずはダウンロード&インストール このベター版を使うためには、登録ユーザーであることが…

VAIO Duo 11 で「タッピングを無効にする」の設定が保存されない時はこれ。

VAIO Duo 11 を使っています。通常は、外付モニター、キーボード、マウスを使っているが、持ち出すときは、 内蔵のキーボードとオプティカル・トラックパッドを使う。 その「オプティカル・トラックパッド」が、カーソルの移動手段としては結構調子がいいの…

IE10にも、開発者ツールあり! これで安心してWindows8に移行できる。

Web制作をしていると、必ず必要になるブラウザチェック。 特にIEはバージョンによって動作が異なる部分が多く、いつも悩みの種。この仕事をしていると、新しいIEにすぐに乗り換えられない。 しかし! Windows8に搭載のIE10にも「開発者ツール」がありました…

Windows8 最近使ったファイルを簡単に呼び出す方法

Windows8 PCを本格的に仕事に使う。 実際にWindowsを操作しているときに意外と時間をとっているのが、編集するべきファイルを選択している時間。 最近使ったファイルってのをうまく使うと、そんな余分な時間を、本来の作業に使う時間に充てられる。 よく使う…

スマートフォンサイトを無料で簡単に

ドメインとるなら! のお名前.comが、スマートページビルダーなる無料サービスをやっている。 http://www.onamae.com/campaign/smart/ ドメインを登録していれば、簡単な操作でスマートフォン用サイトが自分で作れる。 ドメインとか、会員とかの特典として、…