VAIO Duo 11 で「タッピングを無効にする」の設定が保存されない時はこれ。

VAIO Duo 11 を使っています。
通常は、外付モニター、キーボード、マウスを使っているが、
持ち出すときは、 内蔵のキーボードとオプティカル・トラックパッドを使う。

その「オプティカル・トラックパッド」が、カーソルの移動手段としては結構調子がいいのだが、間違ってタップしちゃう事が多いんだ。。

ってことで、「タッピングを無効にする」設定がある。
(「コントロールパネル」-「マウス」-「Optical TrackPad」)

f:id:fushimik:20130129191415p:plain

しかし!この設定、再起動したりすると設定が戻るというか、画面上は使用するのチェックが外れているのに、タッピングが有効だったりする。

サポートに確認すると、ドライバーのバグらしく、アップデートすることで解決できるとのこと。

SVD1121「Optical TrackPadドライバー」アップデートプログラム
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/EP0000278248.html

これで、快適に VAIO Duo 11が使えますね。